第73回夏期学校の開催まであとわずかとなりました。
長文ではございますが、松本にいらっしゃる前に、必ず以下のお知らせをお読みください。
- 名札印刷
夏期学校期間中、参加者の方には必ず名札を身に付けていていただきます。
名札はマイページの夏期学校ページにある「名札印刷」ボタンから表示できますので、A4サイズの紙にカラーで印刷してください。
名札のシートはお一人につき1枚で、名札(1段目)、参加受付証(2段目左)、特別講師コンサートチケット(2段目右)、昼食引換チケット(3~4段目)が含まれます。
印刷した名札やチケットは、必ず切り離してからお持ちください。
(注!)1段目の名札は、真ん中を切り離さず2つ折りにしてください。
名札シートはPDFで保存できますので、ご家庭にプリンターがない場合もコンビニエンスストアなどでの印刷が可能です。
※名札を忘れて受付まで来てしまった場合……
才能教育会館1階の事務所にて印刷の代行をいたします。
代行料金は1世帯につき1,000円をいただきます。
2.参加者受付
ピアノ科受講生の参加者受付は、7月27日11~12時に、まつもと市民芸術館2階の小ホールホワイエで行います。
ヴァイオリン・チェロ・フルート科(0~3歳児教室)受講生の参加者受付は、7月28日10~12時に、まつもと市民芸術館2階の主ホールホワイエで行います。
受付では、参加受付証(名札シート2段目左)をお渡しください。
受講生の方にはプログラムと記念バッジと名札ケースの入った封筒、同伴者及び見学者の方には名札ケースをお渡しさせていただきます。
受付時間内にいらっしゃることができなかった場合は、まつもと市民芸術館2階の主ホールホワイエ手前に設置される総合案内までお越しください。
3.まつもと市民芸術館主ホールの座席
7月28日の開校式とヴァイオリン科グループレッスン、7月31日のお別れコンサートと閉校式ではたくさんの方がまつもと市民芸術館主ホールに集まります。
そこで、楽器科と教室等により座席の指定をいたしますので、こちらの案内図をご確認ください。
4.持ち物
・名札、参加受付証
・コンサートチケット、昼食引換チケット(申込をしている場合)
※必ず切り離してきてください
・楽器(ピアノ科は除く)
・熱中症対策グッズ
・譜面台(17番・18番教室受講生)
・楽譜、筆記用具(必要に応じて)
5.その他のお知らせ
・7月29日スペシャルコンサート、7月30日特別講師コンサートは一般公開を行います。
それ以外のプログラムは、受講生のご家族であっても参加登録をされていないと夏期学校の会場に入れません。ご注意ください。
・コンサート情報ページにお別れコンサートの曲目を掲載いたしました。
・感染症対策は各自で行ってください。
・夏期学校公式カメラマンがレッスンやコンサートの撮影に入ります。
公式カメラマンが撮影した写真、映像は、才能教育研究会の「機関誌」「通信」「公式サイト」などに掲載する予定です。
そのため、ご参加いただく場合には、記録写真、映像に関する全ての権利が公益社団法人才能教育研究会に帰属する旨のご承諾を得たものといたします。
参加者によるレッスン及びコンサート中の写真撮影、録音、録画は一切禁止とします。